長編RPG「スターアンドユニバース」を二人で共同制作しています。
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製作日記自体はかなりあけてましたが
ちょこちょこっと製作はしてました。
ここ1週間ぐらいは活動してないんですが
まあシステム案とかはだいぶかたまってきて
このまま作るだけっすね。
大変ですわ。
そこのとこのやる気がなかなかでないんですよね。
まあなんとかやるっきゃないですね。うん。
がんばりますぇ。
では。
ちょこちょこっと製作はしてました。
ここ1週間ぐらいは活動してないんですが
まあシステム案とかはだいぶかたまってきて
このまま作るだけっすね。
大変ですわ。
そこのとこのやる気がなかなかでないんですよね。
まあなんとかやるっきゃないですね。うん。
がんばりますぇ。
では。
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WFの案も固まってきました。今週の土日はちっとも活動できてませんでしたが、今日から制作にとりかかりたいとおもいます。
WFはこのゲームのシステムの基盤になる要素なので、気合いをいれて作りたいです。
プレイヤーのかたは、このWFというものに戦闘でえたWPを注ぐことによってアビリティ取得や、能力強化、技の取得などを行います。
取得したアビリティなどは、WFを装着することで使用できます。
WFには種類とレベルに応じてコストが存在します。コスト上限をこえないように適宜装着してもらうことになります。
WFには固有WFと一般WFがあります。
たとえば技を取得するWFは固有ですが、能力値をあげるWFは一般です。
苦手な能力をおぎなうもよし、得意な能力をのばすもよし、能力はかまわずに特技の取得ばかりをめざすもよし。人それぞれの育て方で、戦略も大きくかわるはずです。
物語の後半にもなってくるとレベルがあがりづらくなってくるので、どのように成長させてきたかが鍵となります。
まあこんな感じでがんばりますんで応援よろしくです!では
WFはこのゲームのシステムの基盤になる要素なので、気合いをいれて作りたいです。
プレイヤーのかたは、このWFというものに戦闘でえたWPを注ぐことによってアビリティ取得や、能力強化、技の取得などを行います。
取得したアビリティなどは、WFを装着することで使用できます。
WFには種類とレベルに応じてコストが存在します。コスト上限をこえないように適宜装着してもらうことになります。
WFには固有WFと一般WFがあります。
たとえば技を取得するWFは固有ですが、能力値をあげるWFは一般です。
苦手な能力をおぎなうもよし、得意な能力をのばすもよし、能力はかまわずに特技の取得ばかりをめざすもよし。人それぞれの育て方で、戦略も大きくかわるはずです。
物語の後半にもなってくるとレベルがあがりづらくなってくるので、どのように成長させてきたかが鍵となります。
まあこんな感じでがんばりますんで応援よろしくです!では
携帯から更新でおま。
携帯からではアイデアやストーリ、しすてむなどの思考をめぐらせていきます。
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おれの頑張りに対して
ツクールはそう簡単にすすんでくれない……
でも頑張ってます^^
これが昨日と今日の成果です。
左のパーティチェンジは、まあ、みたまんま。
右側の戦闘では、えっと順番表示が完成して
あと必殺技ゲージがたまるようにしました。
キャラの名前の右のほうにある赤いゲージです。
これは戦闘開始時は0ですが、行動するうちにたまっていって、
いっていの値になるとそのゲージを消費して必殺技が使えるというシ組になってます。
ですから、長期戦とかでここぞという時に使えると思います。
すぐにかたづいてしまうような雑魚戦ではあまりお世話にならないかもしれませんね。
まあそんな感じです。
ではこれからも頑張りますので応援よろしくです^^
よければ投票していただけるとうれしいです。ではでは
ツクールはそう簡単にすすんでくれない……
でも頑張ってます^^
これが昨日と今日の成果です。
左のパーティチェンジは、まあ、みたまんま。
右側の戦闘では、えっと順番表示が完成して
あと必殺技ゲージがたまるようにしました。
キャラの名前の右のほうにある赤いゲージです。
これは戦闘開始時は0ですが、行動するうちにたまっていって、
いっていの値になるとそのゲージを消費して必殺技が使えるというシ組になってます。
ですから、長期戦とかでここぞという時に使えると思います。
すぐにかたづいてしまうような雑魚戦ではあまりお世話にならないかもしれませんね。
まあそんな感じです。
ではこれからも頑張りますので応援よろしくです^^
よければ投票していただけるとうれしいです。ではでは