忍者ブログ
長編RPG「スターアンドユニバース」を二人で共同制作しています。
[23]  [21]  [8]  [7]  [5]  [4]  [3]  [2
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。



ちょんが作った音楽素材を紹介します。
規約についてはIndex 参照。主にXG音源で製作されています。
★2未満は聴く価値ないかも。

曲投票のほうもよければお願いします。

タイトル Up 評価/用途 コメント

『ご神木への道』

2008/4/4

★★★
ダンジョン

・・・1年ぐらい前のかな。題名の通りの用途ですかね。森っぽいのと、少し神聖な感じもしますかね。

『暗闇の中で』

2008/4/7

★★★
ダンジョン

塔とか洞窟とかで使えそうな感じです。なんとなくストリングス縛りやってみました。 
↓修正前ファイル
『塔TAKE1』 『塔TAKE2(後半まるまる削除)』
『塔TAKE3』

『陽気な昼下がり』

2008/4/7

★★★
イベント

完成日は2008/4/6。ギター弾いてて思いついたコード進行にメロディをつけて完成させました。のほほんとしておとぼけた感じですね。

『追憶の空間』

2008/4/9

★★★
ダンジョン

いつ完成したかは覚えてないですけど、不思議な響きのするコードにあわせて幻想的に編曲してみました。

『優しさの通り道』

2008/4/9

★★
イベント

2008/4/9に後半手を加えて完成。優しげなオルゴール曲です。

『熱く漲る衝動』

2008/4/10

★★★★
バトル

1000Hit記念リクエスト曲。キリ番報告していただいた月原様より頂いた「終盤で使えそうな熱く激しいボス曲」というお題にそって作ってみました。リクエスト曲は初挑戦なので、緊張半分、楽しさ半分と言った感じでした。割とお気に入り。
GSだと音がキツイのでMP3置いておきます。
『熱く漲るMP3』

『機械工場』

2008/4/15


ダンジョン

機械のダンジョンぽいのを目指して作った曲。作ってる最中自分のセンスのなさにしょげた。 

『暗流』

2008/4/15


ダンジョン

雰囲気重視。洞窟ぽいけど荒削り。後半とかとくに死んでる
不協和音がちと気持ち悪い

『記憶の断片』

2008/4/15


イベント

単純なループ音楽。本当、作業量少ない 

『神聖』

2008/4/15


イベント

イベントとかかなー。雰囲気重視で作りました。

『battle1!!!』

2008/4/20

★☆
バトル

クロノトリガー似すぎ。そこを気にしなければまあ使えます。

『Bonba!!』

2008/4/20

★★
バトル

ちょっと激しい、けど何か物足りない・・・そんな感じです。

『Jazzy1!!!』

2008/4/20

★★☆
酒場

ジャズ系初挑戦。直感にまかせて打ったものです。

『忙しない研究者』

2008/4/24

★★
研究所

コミカルな研究所的な感じ。

『熱く冷たい鼓動』

2008/4/24

★★★
イベント

当初のオープニング曲として作ったものです。ちょっと熱い展開を意識したような。あまあまですが^^;

『ハードバトル』

2008/4/24

★★☆
バトル

ラストバトル的なシリアスな雰囲気からスピード感のある展開に。当時結構お気に入りだった記憶があります。

『秘めた思い』 

2008/4/27

★★★☆
イベント

2000Hit記念リクエスト曲。連続キリ番GETされた月原さまからの、今度のお題は「告白シーンなどで使えそうなしっとりした曲」です。早速そんなイメージで打ってみました。作曲リクはイメージが沸きやすくて楽しいです。
XG用のと、MP3版も置いておきます。

 『XG用MIDI』
  『MP3(推奨)』 

『モンスターパニック』

2008/5/2


バトル

まあノリだけは無駄にある感じですね^^;

『運命を背負って』

2008/5/2

★★★
イベント

当時はすごい頑張って作って気に入ってた覚えがあります。まあ、悪くは・・・ない?

『孤高の村』

2008/5/2

★★

これはもうほんと微妙なところ。悪すぎずよくもなく。普通すぎて…微妙ですね。

『古の村』

2008/5/10

★☆

かなり初期の頃に作ったんですが、当時としてはヒットでした。珍しく形になったというか

『寂れた町』

2008/5/10


変な曲です。変な味が・・・ある、かも?

『バトル』 

2008/5/10

★★
バトル

通常バトルをイメージして作ったやつです。まあよくもわるくも普通な感じが通常バトルぽいかな?

『迫る』

2008/5/16

★★
脱出とか

迫る感じです。FF8に影響されてる。

『奥地の敵』

2008/5/16


バトル

どこどこいった感じの。当時としては形になるだけで感動もんでした。

『雄大なる空を往く』

2008/5/16

★★☆
飛行船

飛行船。割と爽やかな感じですかね?

『ちゃちゃっと脱出』

2008/5/25

★★
飛行船

脱出系。テンションは高いです。

『バトゥルゥ!』 

2008/5/25

★★
飛行船

ピコピコ系戦闘です。普通なかんじ。

『祭り』

2008/5/25

★★☆
飛行船

祭り。ちょっと民族チックですね。

『安らぐ場所』

2008/6/1

★★
イベント

ベースのアルペジオを思いついてやってみました。しっとり系

『暗黒の屋敷』

2008/6/1

★☆
屋敷

怖い感じを意識しました。シンプルです。

『遺跡』

2008/6/1

★★
遺跡

7拍子に挑戦した曲です。割とお気に入りな感じの雰囲気です。

『ファミコンOP風』

2008/6/6

★★☆
ファミコン

なんとなく3和音で作ってみました。ポジティブな感じです。

『ラスダン』

2008/6/7

★★★
ファミコンラスダン

ファインコン風作るの楽しいです。現役世代じゃないから勝手がまだわからないけど。ACTラスダン風味。
『ラスダンXG』 XG用 『ラスダン\(^o^)/』 ネタ

『科学ダン』

2008/6/15

★★★
ファミコンSFダンジョン

SFチックな、少し幻想まじった3和音曲です。最後のほうがやっつけぽいのは仕方ないです\(^o^)/ 『XG版』 

『夏の花を探しに』 

2008/6/15

★★☆
南国風

南国の曲をやってみたいなーとシンプルなコード進行で作ったやつです。3,4年ぐらい前のかなー

『恐怖もたらす者』

2008/6/15

★★☆
恐怖ボス

1小節ごとに拍子が変わったりする変態曲。暴走しまくってましたよ、ええ。

『空襲警報』

2008/6/21

★☆
脱出

迫った感じ。ピンチな場面を想定。不協和音が…。XGだとまだまし。

『決戦に臨んで』

2008/6/21

★★
イベント進軍

進軍かなんかを想定した勇ましい曲。厚みがない。不協和音が…。ご勘弁を。

『古代文明遺跡』

2008/6/21

★★☆
SFダンジョン

SFチックなダンジョンを想像しながら作った覚えが。割と気にいってた気がします。

『時の庭園』

2008/6/21

★★☆
幻想場面?

題名的にクロノをおもいだしますね。ループばっかの手抜きしよう。もう少しいじるといいのかも。

『失った気持ち』

2008/6/21

★★☆
イベント

ピアノ初?トライの曲。優しいタッチが表現出来なかった。悲しみとかを表してるような感じです

『清流の森』

2008/6/29

★★★☆

森系はよくつくりますがその中でも最初の方だったような。割とお気に入りな感じです。

『西洋の貴族』

2008/6/29

★★★

西洋風初挑戦?の曲です。最後のほうのソロがすこししまりがない気がしますがそれなりな感じ。

『西洋の美術館』

2008/6/29

★★

上の7拍子アレンジかな。普通です。

『潮風の町』

2008/6/29

★★

曲自体は気に入ってるんですが、せめて不協和音ぐらいなくしたい…。アレンジをまたいつかしたいですね。

『泉』

2008/7/5

★★★

爽やかな泉系の曲です。後半めんどくなってちょっとだれてますが気にしないで下さい。XG推奨 『MP3』

『村』 2008/7/5 ★★★

暖かい村っぽい曲です。やさしげなイベントにもいいかもです。XG推奨  『MP3』

『山荘の木漏れ日』 2008/7/12 ★★

まったりとした村っぽい感じの曲です。30分ぐらいで作った記憶があります。

『燃える闘魂』 2008/7/20 ★★
バトル
イベントバトルです。通常バトルっぽくもあるかもです。
『日常の風景』 2008/7/20 ★★
街です。和み系。いつかリメイクしたいです。
『BQ』 2008/8/6 ★★★☆
レースバトル
ロック調のドライな曲です。意外と気に入ってます。
GSだとギターの音がバイオリンみたいでなぁ・・・
『うぇるかんどうくつ』 2008/8/17 ★★☆ スラムっぽい感じです。かね?変な曲。
『人形ワルツ』 2008/10/4 ★★☆ 寂しげな感じの小曲です。後半が少し明るめになるのが不思議な感じ。
『アイテムゲットジングル』 2009/2/25 ★★☆ ジングルです。
『レベルアップジングル』 2009/2/25 ★★☆ 上とセットで。
『デンジャー』 2009/2/25 ★★☆ ダンジョン風味?
『優しげピアノ』 2010/1/21 ★★★ イベントとかに。
『ボスバトル』 2010/1/21 ★★★★ イントロをいつか改善したい。サビはお気に入り。


 



























































































































以下、ゲーム用素材
ではないですけどインスト曲など。(HPのBGMなどOKです。)


 

タイトル Up 評価/ジャンル コメント
『蝉の消えた日』

2008/5/2

★★★★☆
和風 癒し

夏に蝉の声を聞いていたらなんか切ない気分になって。そんな気持ちを曲にしたいなーと思って作った曲です。変拍子とか転調とか何気にいろいろしてます。
『MP3』chocoさんの音源で録音してもらいました。音がすごいいいけど後半ばぐります。

『FQ』 2008/8/6 ★★★☆
ロック
テンポの速いシリアス気味な曲。結構昔のですが頑張った覚えがあります。まあまあ気に入り。
『Jazzy』 2008/8/17 ★★★☆
ジャズ
1時間ぐらいでノリで作ったような。テンションだけは妙に高い。変拍子の部分がお気に入りです。
『WWT』 2008/8/17 ★★
オケ風 ED
めちゃくちゃ展開が暴走してる。あと編曲もうるさいし意味不明。個々の部分とれば使えそうかもですが・・・


 もし気に入って頂けたらお願いします^^
PR

Comment
Name
Title
Mail
URL
Comment
Pass   Vodafone絵文字 i-mode絵文字 Ezweb絵文字
『蝉の消えた日』聞きました
はじめまして、LOSTといいます。
蝉の消えた日聞きました。
とても落ち着いた曲で大変気に入りました。
これからも頑張ってください^^
LOST 2009/03/01(Sun)18:46: 編集
Re:『蝉の消えた日』聞きました
気に入ってもらえてとても嬉しいです。
頑張って作っていきたいと思います。ありがとうございます!
【2010/01/18 20:38】
『優しげピアノ』聞きました
はじめまして、園長です。
とても和む感じでいい曲です。
ブログのURL張っておきますので、気が向いたらどうぞ。
あと、DLさせてもらいました。一応報告をします。
ゲームの製作の方、頑張って下さい。
園長 URL 2010/02/20(Sat)22:28: 編集
Re:『優しげピアノ』聞きました
曲DLしてもらってありがとうございます。ブログの方も拝見させてもらいました。体験版、VXのRTPダウンロードしてやらせてもらいますね。園長さんもゲーム製作頑張ってください!
暖かいコメント、励みになります。ありがとうございました!
【2010/03/08 01:17】
曲をお借りしました。
はじめまして。山乃というものです。
『日常の風景』を製作中のゲームに使わせていただきました。
非常に明るくて和む曲でとても好きになりました。キャラクターのテーマとして使わせていただいています。
ちなみにゲームのほうは近日体験版を公開する予定です。

ちょんさんもゲーム制作がんばってください!
山乃 2011/06/18(Sat)21:53: 編集
連投ですが・・・
連投すみません;
URLを記載しようと思って忘れていました。
コメントの編集をしようと思ったのですがなぜかできなかったのでこちらにて失礼します・・・。
山乃 URL 2011/06/18(Sat)22:05: 編集
Re:連投ですが・・・
返事が遅くなって申し訳ありません。
使用報告ありがとうございます!かなり昔の作品で拙いところもありますが、使って頂けてうれしいです。
現在その曲をもうちょっとまろやかにした感じでアレンジしていますので、いつ完成するかわかりませんがよかったらまた遊びにきてください。
【2011/07/12 03:52】
この記事へのトラックバック
この記事にトラックバックする:
管理人
HN:
ちょん
性別:
男性
自己紹介:
MIDI作ったりツクールいじったりしてます。
↓管理人へ連絡↓
souiebakinou☆yahoo.co.jp
(☆を@に)
つうぃったー
最新記事
(09/09)
(01/21)
(01/18)
(02/25)
(08/28)
カレンダー
03 2024/04 05
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]