長編RPG「スターアンドユニバース」を二人で共同制作しています。
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WFの案も固まってきました。今週の土日はちっとも活動できてませんでしたが、今日から制作にとりかかりたいとおもいます。
WFはこのゲームのシステムの基盤になる要素なので、気合いをいれて作りたいです。
プレイヤーのかたは、このWFというものに戦闘でえたWPを注ぐことによってアビリティ取得や、能力強化、技の取得などを行います。
取得したアビリティなどは、WFを装着することで使用できます。
WFには種類とレベルに応じてコストが存在します。コスト上限をこえないように適宜装着してもらうことになります。
WFには固有WFと一般WFがあります。
たとえば技を取得するWFは固有ですが、能力値をあげるWFは一般です。
苦手な能力をおぎなうもよし、得意な能力をのばすもよし、能力はかまわずに特技の取得ばかりをめざすもよし。人それぞれの育て方で、戦略も大きくかわるはずです。
物語の後半にもなってくるとレベルがあがりづらくなってくるので、どのように成長させてきたかが鍵となります。
まあこんな感じでがんばりますんで応援よろしくです!では
WFはこのゲームのシステムの基盤になる要素なので、気合いをいれて作りたいです。
プレイヤーのかたは、このWFというものに戦闘でえたWPを注ぐことによってアビリティ取得や、能力強化、技の取得などを行います。
取得したアビリティなどは、WFを装着することで使用できます。
WFには種類とレベルに応じてコストが存在します。コスト上限をこえないように適宜装着してもらうことになります。
WFには固有WFと一般WFがあります。
たとえば技を取得するWFは固有ですが、能力値をあげるWFは一般です。
苦手な能力をおぎなうもよし、得意な能力をのばすもよし、能力はかまわずに特技の取得ばかりをめざすもよし。人それぞれの育て方で、戦略も大きくかわるはずです。
物語の後半にもなってくるとレベルがあがりづらくなってくるので、どのように成長させてきたかが鍵となります。
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