忍者ブログ
長編RPG「スターアンドユニバース」を二人で共同制作しています。
[4]  [5]  [6]  [7]  [8]  [9]  [10]  [11
×

[PR]上記の広告は3ヶ月以上新規記事投稿のないブログに表示されています。新しい記事を書く事で広告が消えます。


おれの頑張りに対して

ツクールはそう簡単にすすんでくれない……

でも頑張ってます^^

6ebbfe39png









これが昨日と今日の成果です。

左のパーティチェンジは、まあ、みたまんま。

右側の戦闘では、えっと順番表示が完成して

あと必殺技ゲージがたまるようにしました。

キャラの名前の右のほうにある赤いゲージです。

これは戦闘開始時は0ですが、行動するうちにたまっていって、

いっていの値になるとそのゲージを消費して必殺技が使えるというシ組になってます。

ですから、長期戦とかでここぞという時に使えると思います。

すぐにかたづいてしまうような雑魚戦ではあまりお世話にならないかもしれませんね。

まあそんな感じです。

ではこれからも頑張りますので応援よろしくです^^

よければ投票していただけるとうれしいです。ではでは
PR

SS.png








更新頻度ひどすぎですいません。

割と順調にやってってます。

とりあえず戦闘システムの基盤である素早さ、ターンの計さんと

「攻撃・防御・逃げる」の処理が完成しました。

今日昨日で、バグもなくし、とりあえずこのあたりは一般化できてきましたね。

まあそんな感じです。

FF10とか言わないでください^^


では、これからもがんばりますので

応援よろしくです。


こんにちは。

いや、というか始めてですね。制作日記を更新するのは。

最近はちょこ~っとずつ作業を進めていたのですが(全然進んでない)

とりあえずそのあたりの制作状況を公開していきましょう。

スクリーンショットを使っていきたいとおもいますよ。


昨日作ったのは、

・「ステータス」における、「状態異常」にかかっている主人公の名前色変更

・「ステータス」における、「状態異常」の表示

・HP・MPが25%になると数字色の変更

・その他細かい不具合調整


これぐらいですね。6時間ぐらい作業したかもしれないですが、案外すすまないものです。

とくに

・「状態異常」にかかっている主人公の名前色変更

これは死にましたね。作業量が半端ない。

まあ、でもこれで一目でどのステータス異常になっているかがわかります。

ステータス画面はとりあえずこれで完成ですね。(システムグラフィックはまあくつが描いてくれるのをまっているので描き終えたらさしかえる予定。


以下スクリーンショットを紹介します。







名前の文字色が 戦闘不能→赤 石化→黒 火傷→黄

のようにかわります。

で、HP、MPは4分の1以下でオレンジ、0で赤になります。

そんぐらいです。

いやはや、死ぬ。これだけでもめっちゃくちゃ単純作業の繰返しで時間かかるんですよね

今スクショとってたらバグ見つけたし^^;直さなきゃです。

直しました。

ではでは、これからも応援よろしくおねがいします。

投票してもらえると元気がでます。




ここでは、グラフィック担当のまあくつが作成したモンスターグラフィックをUPしていきたいと思います。
規約についてはIndex 参照。

『ゴブリン』

『オーク』



 気に入った方は是非お願いします^^
           一言コメでも頂ければ拙者むせび泣きます



ちょん

担当 :ストーリ、システム案、ツクールエディット、作曲

まあくつ:

担当:ストーリ案、システム案 グラフィック作成



<< 前のページ 次のページ >>
管理人
HN:
ちょん
性別:
男性
自己紹介:
MIDI作ったりツクールいじったりしてます。
↓管理人へ連絡↓
souiebakinou☆yahoo.co.jp
(☆を@に)
つうぃったー
最新記事
(09/09)
(01/21)
(01/18)
(02/25)
(08/28)
カレンダー
02 2024/03 04
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31
最新トラックバック
バーコード
ブログ内検索
忍者ブログ [PR]